行間に託した想いを追い求めて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林研一郎・東フィル&仲道郁代(2月6日サントリーホール)★★★★

<<   作成日時 : 2011/02/10 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コバケンで、昨日がシンフォニー、今日がコンチェルトです。
贅沢な二日間となりました。



画像



2011年2月6日(日)14時開演 サントリーホール
ベートーベン:ピアノ協奏曲第1番 ハ長調Op.15
ベートーベン:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調Op.13「悲愴」
小林研一郎&仲道郁代 スペシャル・トーク“ベートーヴェン徹底解剖” 
ベートーベン:ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調Op.73「皇帝」
ピアノ:仲道郁代
東京フィルハーモニー交響楽団
指揮:小林研一郎


仲道さんのピアノはとても堅実で心地のよいものでした。
P.ヤルヴィともチクルスをやっているようですし、
随分と弾き込んでいる印象を受けました。
コバケンは、伴奏に徹し、炎を上げることはありませんでした。(笑)
仲道さんのコンサートですからね。

前半の2曲目に「悲愴」を聴くことが出来ました。
オケ物しか聴かない自分にとっては、とても新鮮でした。
全体的に早めのテンポで、楽章間も間を置かずに
演奏されました。

後半には、コバケンと仲道さんのスペシャルトーク。
他曲との類似性について仲道さんが一生懸命話していましたが、
二人のマイクのやりとりが面白くて、笑いをこらえるのが大変でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小林研一郎・東フィル&仲道郁代(2月6日サントリーホール)★★★★ 行間に託した想いを追い求めて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる