行間に託した想いを追い求めて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS イノウエ・新日フィルのツァラトゥストラ(3月4日トリフォニー)★★★

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デリック・イノウエ、初めて聴く指揮者です。シャイーを聴く前にいいかなぁと思い、聴きに行きました。


画像



2011年3月4日(金)14:00開演 すみだトリフォニー
ワーグナー:歌劇「タンホイザー」序曲
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 K.216
R.シュトラウス:交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」作品30
アンコール
カヴァレリア・ルスティカーナ
ヴァイオリン:三浦文彰
指揮:デリック・イノウエ
新日本フィルハーモニー交響楽団



デリック・イノウエは桐朋学園系。
ラインスドルフにも師事しているとのこと。

正直、あまり期待もしていなかったし、一見、中小企業の社長さん風ですが、
なかなか熱いものを持った指揮者。

ツァラでは、大事なトランペットソロで苦しいところがありましたが、
全体的にはまずまずの出来。

ティンパニは首席の近藤さん、硬質で良い叩きっぷりをしていました。
比較的、近い席で聴いていたので目頭が熱くなります。

アンコールのカヴァレリは、弦楽器がうねるし、オルガンも加わり
素晴らしい演奏。


名曲コンサートにしては、十分満足でき、良い気分でサントリーホールに
向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イノウエ・新日フィルのツァラトゥストラ(3月4日トリフォニー)★★★ 行間に託した想いを追い求めて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる