行間に託した想いを追い求めて・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS シャイー・ゲヴァントハウス管のブル8(3月4日サントリー)★★★★

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トリフォニーからサントリーに移動。シャイーのブル8を聴きました。


画像



2011年3月4日(金)19:00開演 サントリーホール
ブルックナー:交響曲第8番ハ短調(ノヴァーク版)
指揮:リッカルド・シャイー
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団



前回の来日では、ブル4を聴きましたが↓、今回も同じような印象を受けました。
http://classical-chanpuru.at.webry.info/200911/article_1.html


宗教色や重厚さを排した、ロマンティックな演奏。


シャイーは煽るところは思い切って煽り、随分と個性的な味付けを
施していましたが、その壮麗な演奏には圧倒されました。


一緒に聴いた友人は、シャイーはブルックナー向きでは無いことを
言っていましたが、好みの分かれる演奏だったかもしれませんね。


明日はドヴォルザークプロです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャイー・ゲヴァントハウス管のブル8(3月4日サントリー)★★★★ 行間に託した想いを追い求めて・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる